最近のレイダックの各部調整です。
スペアタイヤ釣りました。定番はトークリップのストラップですが、あまりベルトが細いとタイヤにクセがつくので普通のナイロンベルトにしました。しかし、サドルバッグと異なり直接の固定です。万が一の緩みは走行中の落下に直結するため危険です。何らかの緩み止め対策や二重の対策は必要ですね。それはやっておきましょう。
この時、ベルトの長さ調整部分が角にくると構造上緩みやすくなりますので、位置に注意して留めます。位置合わせのために印を打っておくのも手ですね。
追記:浮いてくると見栄えが悪いので、テープを追加しました。
ヘッドパーツは年単位で微妙に緩んできます。最後に触ったのは私ではないので、とりあえず手持ちの工具をどうにかこうにかして締めます(SSTが入手困難)
マーキングを打ったので、様子を見てみます。
補足 タイヤの巻き方によっては、末端がペロンとめくれ上がります。対策を忘れずに。
追記:ヘッドやっぱり緩みますね。ダブルナットごといってるので、スペーサーが全く仕事してません。この年代のやつはギザがないのでクソですね。とはいえ、ここでベロが掛かって止まってる可能性もあるっちゃあるので、もう少し経過を見ます
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