2025年10月11日土曜日

Peugeotマーレ スペック

 ※この記事は情報収集中につき未完成です。各部未計測につき推定値を含みます。

撮影:2025.10.02

車種 Peugeotマーレ(その他詳細不明)
C-C長さ 490(ジオメトリ等詳細は下スプレッドシート)
完成車重量 推定10334g (いわゆるペダル無しの重量。)
車体重量  推定10670g(物理的に自走可能な最低限の状態での重量。)
総重量 実測15349g (保安装置やフェンダー・工具など常備品も含めた、写真の状態での重量。ボトル内飲料は満タンの想定)


以下、スプレッドシート。情報少し古いかも。マーレの欄を参照。



主要パーツ類(合計9716g)

フレームセット/3192g(推定)/Peugeotマーレ ハイテン鋼 ヘッドパーツ込み
ハンドル/330g/サカエCT C-C370mm ф25.4
※ランドナーバー370mm探し中

前アウター受け/43g/ダイアコンペ1252
後アウター受け/7g/日東AS-2
後アジャスター/3g/販売終了?のため詳細不明
ステム/410g/日東NTC-280 90mm
ブレーキレバー/320g/DIA COMPE 144

ブレーキキャリパー/139g×2/BR-M650(DEORE DX)
ブレーキシュー/48g×2/シマノM65T
チドリ/12g×2/DIA COMPE 1242



チェーンデバイス/10g/汎用品改
リヤメカ/195g/シマノ600アラベスク 
※プーリーのみ社外ボールBG入りに交換済



ボスフリー&スプロケット/414g(公称値)/海外製5s14-28T(JIS(BC1.37×24tpi))

クランクセット/501g/7200デュラEX+ライトプロ47T
※↑は2025.10.12更新
クランク固定ボルト/13g×2-1g/シマノ改
ボトムブラケット/302g/シマノEBBUN300B07X
チェーン/300g/CN-HG40
シートポスト/285g/SP-248D改 25.6mm
シートピン/20g(推定)/汎用SBボルト&袋ナット
サドル/317g/DIXNA アキレスサドル

ペダル/336g/WellgoM195
フロントホイール/700g(推定)/手組
リヤホイール/750g(推定)/手組
タイヤ/240g×2/IRC JETTY PLUS 20×1.25(実測28c相当)
フロントスキュワー/42g/組み換え品 シャフトCr-Mo
リヤスキュワー45g/組み換え品 シャフトCr-Mo
ケーブル一式/140g(推定)/アウター日泉・インナーシマノ
エンドキャップ/25g/メーカー不明
ボトルケージボルト/8g(推定)/汎用
チェーンデバイス/15g(推定)/汎用改
BB下ケーブルガイド/13g(推定)/純正
Wレバー/50g(推定)/Huret 片方のみ


バーテープ/40g(推定)/ノーブランド品



付属品類(合計5018g)

カエルストラップ/40g/カエルの森工房 無事カエルストラップ
ベル/40g(推定)/詳細未確認
前後ドロヨケ&ネジ類/400g(推定)/詳細不明 アルミ
リヤ赤色灯/44g/CAT EYE TL-SLR120

ホイールスタビライザー/20g(推定)/自作

両足センタースタンド/450g/汎用品(フレーム台座強度不足のため金具追加)

ライト&ヤジロベエ/300g(推定)/LEDライト
ヤジロベエスペーサー/10g(推定)/汎用ワッシャー
前キャリア/654g/リンエイ鉄・改
前バッグ/ 490g (推定)/F516改

後キャリア/654g/リンエイ鉄・改
後バッグ/470g(推定) /オーストリッチSP-731改

バッグ常備品一式/450g(推定)/工具・バッグレインカバー・スペアチューブ等
ボトルケージ/80g/ミノウラSB100-6F
ボトル/320g/キャプテンスタッグ真空断熱
ドリンク容量/600g/600ml


マーレ変遷の歴史
(以下未編集)

0 件のコメント:

コメントを投稿